ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

むかつくこと

去年まで散々「君がどこに行っても生きていけるように」「かわいがりだな」「無理だって言う元気があるから大丈夫だな」「悪口とか言ったらどこに行っても筒抜けだ」とか言って追い詰めてきて、逃げ道を塞いできたクソ上司が、慢性疾患の病気になった話をした途端、「言いづらいかもしれないけど、そういうことは言って」とか言ってきて、もうおせーんだよ、手遅れだよ。

いじめたやつが自殺したいじめっことやってること一緒だよ。

そんなんだから、おまえのもとについた新人みんなやめたんだよ。

おれも逃げるのが正解だったのかな‥。

逃げ遅れたのかな‥。

馬鹿だったのかな‥。

逃げた先達たちは正解だったのかな‥。

 

腹が立ってきた。

顔も見たくない。

声も聞きたくない

絶対一緒に車に乗りたくない。

もう我慢するのやめようかな。