ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中身がない。

中身がない。 空や海をみて安心する。 だって奴らはだだっ広いのになにもないから。 自分よりも中身がない存在がいることに安堵するのだ。 本当に空っぽである。 こんな空っぽな人間がいていいものか。 食って寝て働く。 まあいいのか。 それなりに理想的な…

熱中症のこと。

8月23日、仕事をやすんだ。 頭が痛くて、倦怠感、吐き気もあり、これは熱中症ではないかと思ったのだ。 インフルエンザ以外で、こんなに辛かったことはなかったため、少しドキドキしてしまったほどだ。 21日、22日と連日、直射日光下に6時間もいたせ…

かぞく

バスっている看護師のブログを見た。 いかに高齢者が家族から必要とされていないかを綴ったもの。 家族や仕事では、役にたたない人間は排除される。 無視されて、関わりを減らしてくる。 稼ぎ頭、大黒柱、いろいろ言葉はあるけれど、ATMとなんら変わらない。…

「また、同じ夢を見ていた」を読んで。

住野よる「また、同じ夢を見ていた」を読んだ。 導いてくれるひとたちの存在。 自分がした経験、後悔を小さな女の子に教えていく小さなオトナたち。 「謝ることも出来ないで、大切な人を失って、ひとりぼっちで自分を傷つけてしまうこと」 「自分が大嫌いで…