ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望

私は今24歳である。 12を周期として2周したことになる。 義務教育、高等教育を経て いまは仕事を行い収入を得ている。 しかしこの仕事、ぼくでなくてもできるもので、ぼくのした仕事は後世にはきっと残らないだろう。 ぼくのことは誰の記憶にも残らない。 ぼ…

感じ方

なにもかんじない。 なにもかんじたくない?? 何かを感じると今歩んでいる現実を 受け入れられないから。 8ヶ月。 それでもよくがんばったと。 そうおもう。 遅刻も寝坊もなく、毎日通った。 人生初の満員電車の洗礼を毎朝うけて 夜間勤務も耐えて けれど、…

先が見えた。

このまま今の仕事をしていても ほしいものは手に入らなそうだ。 肩書きはたしかに立派なものだけど その他大勢のクズ大人を 現代の法に則ったかたちで統率するのは無理だ。 力が必要になる。 事業主になるかフリーランスになるかしか 方法はないのかもしれな…

次のステップ

さて、やめたはいいけど 毎日がひまだ。 貯金を切り崩して生活するのも 精神的によくない。 なにより仕事をしないと社会との繋がりがなくなる。 上から目線で 社会と関わるためにはどうしたらいいかな。 起業?個人事業? ハイリスクハイリターン。 アイデア…