ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2022-01-01から1年間の記事一覧

何度目かの冬

転職がうまくいかない。 一社だけ面接までいったが、面接翌日お祈りメールがきた。 アピールのベクトルを間違えているのかもしれない。 11月に手帳を受け取った。 これから住民票を移す。 もうもとの場所には戻れない。 でもこれでよかったんだ。 これくらい…

逃げ出したい

今年度になって仕事は落ち着いた。 異動があったからだ。 前の部署は本当に合わなかった。 相性がよくなかったのだろう。 今年度になって、体の不調も落ち着いている。 合わない仕事に無理に合わせて得たもの。 3月に一度の通院 限度額までかかる医療費 頭…

尊敬

尊敬していた人、恩人のお母さんがブログをやっていることがわかった。 内容は、母性と愛溢れる内容だった。 なるほど、この親にしてあの子ありと納得いったような‥気がしただけかな。 誰かをおもい、誰かにおもわれ、人は生きていく。 これがなくなると、個…

おちこむ2

今日のいいこと 熱があがらなかった。 午後起きていられた。結婚できない男を楽しめた。 今日いまひとつのこと 夕飯時お腹が空かない。 発熱が続いていた。 3/20くらいまで続いていた。 寝ても仕事のことが頭から離れなくて、眠れなかったり、本当に嫌になる…

おちこむ

3/2から1週間ほど発熱が続いた。38度39度の熱が続き、ピークは39.7度。 とてもとてもしんどかった。 2/28に寒い運動公園で北風にあたったのが全ての発端である気がする。 3/2に職場のPCでyoutubeをみていて寒気を感じた。 帰って熱を測ってみると38.5。 そ…

きゃりあのこと

1度目の転職を25歳で行った。 28歳の今、また悩んでいる。 転職が成功したら、地元を離れ、華やかな街に移住するか。 一度華やかな街から、地元に戻ってはきたが。 悪くはない。でも、そうすることでどうしたいか。 転職移住を考えているのは、「がんば…

こみあげること

自分がどういきたいかわからない。 自分がどう働きたいかわからない。 目立ちたい?認められたい?すがりたい? 「なりたかった自分がわからなくて苦しい」 こう検索してでてきたこの記事 www.1101.com 共感しすぎて泣けてきた。 なりたかった仕事第3位の仕…