ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くそかかりちょう

今日は機械の先輩が係長に 急に明日現地作業いくぞと言われていた。 自分はさんざん 前もって伝えろとか 整理して伝えろって 言うくせに 何様のつもりなんでしょうね。 上司でもないのに。 旅行命令の詳細は時間外に送ってくるし、 時間外に現地の説明しだす…

アンナチュラル

4話心に残った。 「仕事だから仕方がない。」 この言葉で自分自身すらペテンにかけて 無理が祟って 死んでしまった労働者の話。 労働は罪。 1分でも早く仕事を切り上げるようにしないと。 給料はいったらあれ買おうとか たまの休みはなにしようとか そういう…

満足してる

きっとぼくは今の人生に満足してる。 だから、おもしろくない。 だってなにも欲しいものがないから。 十分な収入。 帰る家。 ホワイトな職場環境。 いい友達。 とくに、ない。 やることがない。 彼女がほしいと? 依存してくる不良債権ならいらない。 支え合…

タガタメ

みんなはひとりのために ひとりはみんなのために なにかのため だれかのためでないと 私はなにもしないのか 理由がなければがんばれない 理由がなければやりたくない 理由がなければ楽をしたい 好きだから そのひとことでやれるなにかが欲しい それは覚悟か…