ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むかつくこと

去年まで散々「君がどこに行っても生きていけるように」「かわいがりだな」「無理だって言う元気があるから大丈夫だな」「悪口とか言ったらどこに行っても筒抜けだ」とか言って追い詰めてきて、逃げ道を塞いできたクソ上司が、慢性疾患の病気になった話をし…

おかしいこと

今日は直属の上司に おれの私物のパソコンを貸して欲しいと言われた。 厚かましすぎる。 係長のパソコンでもオンラインミーティングできますよね?ときくと、 画質がきれいなんだもんと言う。 呆れてしまった。

遊び方

人生の楽しみ方は人それぞれだとおもう。 人生をボールに例えてみよう。 投げるのが好きな人、蹴るのが好きな人、ボールに絵を描くのが好きな人、ボールを当てるのが好きな人‥ いろいろいるだろう。

ひとりぐらし

ひとりぐらしをした方がいいのだろうか。 話しかけられたり、構われたりすると鬱陶しくて仕方ないことがある。 どうせひとりぐらしをするなら、関西とか、九州とか北海道とか、これまで住んだことがないところがいいかな。 人生を変えるならこの3つを変える…

気力のこと

最近、いろいろなことに対して気力がなくなってきた。 仕事だけじゃなく、都内に遊びに行ったり買い物する気力も失われつつある。 あんなに一生懸命仕事をして得られたものが 少しの残業代と同情 そして 高い治療費と重い精神的な負担 なんだか馬鹿馬鹿しく…

職場のこと

最近は一日3回鎮痛剤を服用している。 昨日の18時からの委員会は、足の関節の痛みがひどくて、委員会どころではなかった。 T室長が気を利かせて足痛むのか?ときいてくれてありがたかった。 けど言わせてもらおう。 ほとんどの、というか全ての原因は室長、…

日光浴

いま日光浴をしている。 紫外線には免疫反応を抑える効果があるらしい。 気持ちが逸れ、体があたたまりとても気持ちがいい。 日に当たるようにしたら、頭の乾癬の症状は落ち着いてきたようだ。 毎日、日光浴したいけれど、日中は仕事だし‥。 日光浴はどんな…