ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

ひとりぐらし

ひとりぐらしをした方がいいのだろうか。

話しかけられたり、構われたりすると鬱陶しくて仕方ないことがある。

 

どうせひとりぐらしをするなら、関西とか、九州とか北海道とか、これまで住んだことがないところがいいかな。

 

人生を変えるならこの3つを変える方がいいときいたことがある。

・住む場所を変える

・仕事を変える

・付き合う人間を変える

 

どうせなら3つとも変えてしまおうというのもありかもしれない。

前職をやめて東京から実家に戻って、確かに人生は激変した。

でも、あまりいい変化はなかったようにおもう。

どちらかというと悪い変化ばかりだった。

役割や面倒な人間関係の増加、賃金の低下。

 

人生など陽と地と詩で満たされるものなのに

とは好きな漫画の一節だが、

 

そうだ、漫画のサブスクとかないだろうか。

読みたい漫画はたくさんある。

日光浴と漫画とエロ笑

このあたりを支えに、治療や変化に臨めたらいいじゃないか。

 

‥月5万円で十分生活できるだろうか?

当面は無理そうだ。先進医療を使うので、限度額認定をつかっても月当たり5〜9万くらいはかかりそうだ。

このストレスフルで特に楽しいことがない毎日で病気になったのだとしたら、そろそろ足を洗う時期なのかもしれない。

なにも予定がない毎日で、朝起きて散歩をして、日光浴をして、漫画を読んで、アプリとかで適当に慾を発散して、眠る。

人間と動物の中間のような生活。

これでいいんだ。きっと。

 

ジムは解約しよう。アマゾンプライムも更新しなくていいかな。

漫画のサブスクだけ、探しておきたいな。