ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心情の言語化

フェイスブックやツイッターで 自分の考えてることや感じたこと 近況等を報告する人をよく見る。 自分の考えてることや状況を よくもまあ不特定多数のひとの目に触れる場所に投稿できるものだ と若干捻くれた考えでいつも眺めていた。 自分や周囲の人の所属…

幸せとは

幸せとは ずっと考えてきた。 小学生の時、中学生のとき、高校生のとき、大学生のとき。 そして働き始めてからずっと。 一度結論がでた。 努力しても幸せにはなれない。 この世は階級社会で、初期値に鋭敏に依存する。 生まれた時点で人生が決まり、幸せにな…

諦め

私には信頼できるともだちが ふたりいる。 ふたりに共通しているのは 個が強く、芯がしっかりしていて 世の中のルールをあまり意に介さないところだ。 でも彼らは住んでいるところが遠い。 そして彼らは私の維持にとって必要だが、私が変化するための刺激と…

まちがいだった

この生き方は正解だった。 もしくは正解に近づこうと努力したけど もっといい答え 抜け道があったはず。 そしてその抜け道はまだ探せる。 踠いてやる

鬱回復

気分がどんより沈んでつらいことが少なくなってきた。 2月の終わり頃から仕事にいくのも、仕事をするのもそんなに苦ではなくなっていった。 出会い系アプリを一月にいれて、 週末にフットサルをしているひとに2月に出会った。仕事が夜10時くらいまでかかるに…