ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職。

半年だったけれど 仕事をやめた。 とりあえず3年とかいうけれど 人生でやりたいことが多すぎる。 まずは二丁目だ。 二丁目でぼくがほんとにそうなのかそうじゃないのかを確かめてみよう そして ものを書き 資産運用をして 過ごしていきたいなあ。 お金を気に…

検査

私のこの辛さになまえをつけてはくれないだろうか。 私は詩人。 うたうことができない詩人。 だれにもきかれず だれにもとどかないうたをうたう。 それは壁があるからだ。 あちらとこちらを閉ざす壁。 取り払えれば 取り払えれば インフルエンザの検査をした…

ナルト

人間が他人を嫌い その存在を認めないとき ……… その存在を見る 人間の目は… 恐ろしいほど …冷たい目に なるのじゃよ No.2木の葉丸 火影様とは 仁・義・礼・智・忠・信・考・悌 の理を知り、 No.2木の葉丸

ハンター試験

あらゆる残酷な空想に耐えておけ 現実は突然無慈悲になるものだからな いつか来る 別れ道に備えて No.3究極の選択 大事なのはハンターになってから何を成したのか ですよ No.35 光と闇①

なにもしないをする

なにもしないをする。 これがぼくにとって大切。 音楽を聴いたり アニメを見たり 本を読む なによりも大切。 ああ、イケメンひきこもりになりたい

同じ島の席付

てめえの仕事なのに なんでおれに丸投げするだよ。 相談しても 「ごめん。おれよくわからないや。」「決めといて〜」 って 何その当事者意識の薄さ。 ばかじゃねえの。 あいつはだめだ。 「係長に話すときは、詳しく整理した上で話すんだよ?」 とかな。 も…

うつぬけ

最近、あれ?と思うような 体や心の変化が出てきた。 うつぬけっていう漫画があるらしいけど もしかしてこういう状態? って思ったから書いていってみる。 ・朝が前ほどつらくない 起きるのに体が軽い ・体が運動を求める ・新しいことをやってみる気になる …

満足と不満

24歳。 いまぼくは24歳である。 小学六年生2人分の時間。 そして来年は25歳。 アラサーである。 アラサー‥‥。 学生がおわり、仕事を始めた。 働き始めるとこれまでと生活がガラリと変わる。 仕事と家の往復。 これがメインの日々が続く。 我々は労働者だから…

起立性障害

朝起きるのがものすごくしんどい ものすごく起きたくない どうせ起きてもおもしろくないんだし つまらないことがわかってるから 陽の光も浴びずに 職場と家の往復。 風が吹いても雨が降っても 予定があれば出勤。 昼過ぎに起きて 午後から出勤した方が精神的…

扨という漢字を見ると 小学生の時によんだはやみねかおるの 夢水清志郎シリーズを思い出す。 それは扨おき このブログはもともとは家族ぐるみの辛い状況に耐えられなくて書き出したものだった。 辛かった思い出を書き出して書き出して 自分の中のインナーチ…

温泉

2017年10月30日 東北大学が哺乳類の硫黄呼吸をプレスリリースした。 https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2017/10/press20171025-02.html http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1710/31/news126.html これは人間が温泉で酸素系の呼吸を休ませることができるんじ…

ちがい

なぜこんなに毎日の通勤がいやなんだろう。 小中高と毎日学校に通った。 たしかにかったるかったけど今ほど憂鬱ではなかった。 運動会や部活で土日に学校に行くこともあった。 そのときはそのときなりに大変だったけど、今ほどのストレスはなかった。 いまの…