ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

同じ島の席付

てめえの仕事なのに

なんでおれに丸投げするだよ。

相談しても

「ごめん。おれよくわからないや。」「決めといて〜」

って

 

何その当事者意識の薄さ。

ばかじゃねえの。

あいつはだめだ。

「係長に話すときは、詳しく整理した上で話すんだよ?」

とかな。

もういま係長って役職ねえけどな。

 

何か質問しても

「ごめんね。ちゃんと教えてあげられなくて。」

って。

謝ればいいってもんでもないと思うんだけど。

 

「夜勤がつづくときは体調がどうしてもだめなとき用に根回ししとかなくちゃ」

「たとえばほらシングル3人がいるからそのひとたちにお願いしたくとかね」

 

さりげなく属性差別すんじゃねえよ。

くそったれ。

独身ならどうせ暇でしょ?ってことですか?

あ〜むかつく。

やってられん。

 

残り4ヶ月耐え忍んで

そのあともいたら即やめよ。

一発復讐してからね。

頭突きか机にうんこでも置いておこうかな。