ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

気力のこと

最近、いろいろなことに対して気力がなくなってきた。

仕事だけじゃなく、都内に遊びに行ったり買い物する気力も失われつつある。

 

あんなに一生懸命仕事をして得られたものが

少しの残業代と同情

そして

高い治療費と重い精神的な負担

 

なんだか馬鹿馬鹿しくなってきた。

なんのために仕事をしているんだろうか。

忙しくなると、機嫌が悪くなることを正当化するT室長はほんとにくそだとおもう。

小中学生と変わらないじゃないか。

 

T室長は、きみはこれから40年も働くのか〜大変だな〜と煽ってくる。

本当に嫌いだ。

 

今日はOさんに仕事辞めて、別の仕事につけば?といわれた。ほんとにその通りで、この仕事は向いてない気がする。