ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

職場のこと

最近は一日3回鎮痛剤を服用している。

昨日の18時からの委員会は、足の関節の痛みがひどくて、委員会どころではなかった。

T室長が気を利かせて足痛むのか?ときいてくれてありがたかった。

 

けど言わせてもらおう。

ほとんどの、というか全ての原因は室長、お前だと。

もとをただせば、元室長のSとか課長のせいかもしれぬが、それにしてもお前が悪い。

あんたの人への詰め方ははっきり言って異常だぞ?

土日出勤をしていて、「どこまでやる?」ときかれたから、「もう帰りましょう」と言ったら「それは俺が決めるんだよ」とおれキレられる。

 

もうこれ以上の仕事は無理だと思ったから、「これ以上無理です」といったら「無理っていう元気があるから大丈夫だな」と頭のおかしなことを言うし。

 

だいたい次から次へと圧をかけすぎなんだよ。どこへ配属してもやっていけるように、なんてTは言っていたけど、慢性疾患になったせいで、どこに行っても人並み以下の人材になってしまったじゃないか。

 

これからの俺の人生は、お前が発症させたともいえるこの病と一生付き合っていかなきゃいけないんだぞ??

どう責任をとってくれるんだ?

限度額認定をつかったって、金はかかるし、これから先ボーナスも下がるんだぞ?

頭おかしいだろ。