ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

なりたいものやってみたいもの

風呂場で思い付いたこと。

ぼくがやってみたいとおもう仕事は

美容師、アパレルなんだけれど

それがなんでなのかを考えてみた。

気づいたんだが美意識の高い若い男女が

多そうだからじゃないか?

ぼくはなにが嫌だって一番老化が嫌だ。

凝り固まった古い考えになるのも嫌だ。

大内さんと同じように新しいものが好きだ。

 

古くなりたくない。

だからきっとぼくは

こういう仕事がやりたいじゃなくて

こういうひとたちと仕事がしたい

なんだろう。

そしてそれがどんなひとかというと

若くて情報や流行に敏感で

おしゃれでセンスあるひとたちなんだろう。

 

となると芸能界、美容業界、ファッション業界にはいるしかないな。