ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

スポンジ

今朝母から電話がありました。

母は仕事に向かう途中で電話してきました。

 

母「今日お父さんとすっごい喧嘩した。」

母「じーちゃんが入れ歯を食器洗い用用のスポンジで洗ってたじゃん?あれが嫌だっていってたから半分にきったスポンジと普通のスポンジ置いておいて、半分にきったスポンジを食器洗い用、普通のスポンジを入れ歯用にしてたじゃん。じーちゃんにもそういってたよね。」

母「そしたら今日になって急に、『小さい方のスポンジじゃ洗いにくい。○○(おれのなまえ)もそういってた。』とかいいだして…。

母「お父さんはまわりに聞かずに、なんでもかんでも勝手にやっちゃうところあるじゃん。石鹸だって食器洗い用の石鹸おくところに、自分の石鹸おいちゃうし。」(ぼくはよく意味わかってない)

母「そういうこといったら、『なんだ!おれはそんなことも勝手にやっちゃいけないのか!』って発狂しだして、『いったいおれはなんなんだ!』っていうから」

母「家族だから病院の送り迎えとかしてるんじゃん!って返したら『いいよ!おれはもうどうせ終わった人間なんだ!』『この家を出てく』って。」

 

何度めかの家出宣言してるらしい。

 

まーた父親が発狂してるみたいです。

ささいなことが原因で。

まえから被害妄想がひどいひとでした。

自分で家を持てなかったコンプレックス。

病気とか薬でさらに強くでてるのかもしれないですが。

 

父親が発狂する様なんてできれば見たくなかったですね。

何回もみてきましたが。

ボクの父親は感情をコントロールできません。

ささいなことで自分のことで感情的におこりだします。