ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

生きる

毎日楽しい

人生楽しまないと損

楽しく生きる

 

ばかなんじゃないのか。

生って楽しい楽しくないの問題じゃないだろ。

よく勉強にいわれるよな?

勉学は楽しい楽しくないの問題じゃないって。

廻りで生きてるヒト以外の生物をみてみると、楽しそうな動物なんていないじゃないか。

楽しそうで純粋な目をしているのは超自然的な環境で生きてるイヌくらいなものだ。

 

自然環境の中で生きるなら楽しくないのは当然なんだよ。

人生が楽しいなんてのはそれこそ異常者だろ。

目をさませ。

いつもつまらなそう。楽しくなさそう。

って言われるが

そりゃつまらないし、おもしろくないからだよ。

 

いつも楽しいわけ無いだろ。

楽しいことはたまにあるから楽しいんだ。

好きなこと好きなものが少ないからこそ輝くんだ。

必死に生きるしかないんだよ。