ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

飲み会

飲み会でしか会わない話さないひとと

仲良くなるだろうか。

ならないとおもう。

 

知らない人に興味はない。

話したいこともききたいこともない。

もしかしたら飲み会が好きな人って友達が少ない人なのかしれないとおもった。

話せる友達も話してくれる友達もいないんじゃないのかな。

彼氏がいても彼女がいても参加するのは

空気を読んだり、彼氏彼女とうまくいってないからじゃないのかな。

 

話し相手を作るのが下手くそなんだと思う。

 

ぼくは飲み会で話し相手を作るのが下手くそだけど。

話したいことがないから仕方ないよね。

声が大きい人の話をきくことになるし。

でもあんまり大きな声聞いてると頭が痛くなるんだよなあ。

疲れる。

 

飲み会を切り上げるコツ

1・90分タイマー

2・友達に途中で電話してもらう

3・途中退席

4・徹底的にノンアルコールご飯

 

金だけは多くおいていけば特に文句もいわれない。

手切れ金だと思って適当に切り上げよう。