ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

余命

今日夜友達がいるときに母から電話があった。

父の足にむくみができてしまったらしい。

むくみがとれないと一ト月くらいしか

もたないらしい。

金曜日に受診するといっていた。

 

今日の朝覚えていた夢では

中村うさぎさんとの対談会に参加していた。

3月の予定なのになんで今日夢で見るんだろうって気になっていた。

対談ではあんまり話せず帰りの電車でうさぎさんと一緒になって、

「あ、そういえばあんたの父親亡くなったってよ。」と言われたのだ。

衝撃だった。

「あんたの母親から聞いたから間違いない。」

ともいっていた。

 

今から約一月とすると対談会の日付に近いのだ。

嫌な予感はあたってしまうものなのだろうか。

今日夢を見て、今日電話が来る。

一月後のことを予告しているのだろうか。

やめてほしい。