ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

亡くなってしまった。

6月11日

夕方父が亡くなりました。

その前の週には話せていたのに。

おれの学位証明を実家の両親にみせてきてくれと

それが最後の頼みでした。

 

その前の週は

たしかおれが病院におくっていったんだっけ。

点滴のパックをもって

帰ってきて休んで。

 

熊の爪だかイノシシの牙だかを最後にくれました。

 

今日が前夜式です。

まだあまり実感がわきません。

いなくなってしまったこと。

けれど意識不明になってしまったときのほうが悲しみがすぐにでてきたな。

もう話せないとそう思うと悲しみが溢れ出してきました。

勤務帰り

意見交換会の帰り

電車の中で涙がとまりませんでした。

 

いまはこの世の苦しみから解放されて

安らかに眠ってくれて

楽になったと思います。

ようやく。