ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

学歴より育ちと親だな。

経験値がちがう。小さい頃から親の趣味で、釣りやキャンプや登山やツーリングに連れていかれ、大学では居酒屋バイトや砂漠でボランティア活動、株式投資をしている。もう、なんか人生の仕上がりがちがう。おれなんて、小さい頃から親の家出、浮気と問題が絶えず終いには介護だぞ。ふざけんな。管理親。

 

仕事辞めたいっていったら

次探してからやめてねとか

仕事があるだけありがたいとか

お金もらってる方だよとか

ああ、そう

じゃおれの心はどうなってもいいんだなって。

一番近くにいたはずのひとたちに、おれの心がどうでもいいって言われてるような気がして本当に嫌になった。

やめていいよって言われて

即やめるわけじゃないのに。

ただ、ただ、共感して欲しかっただけなのに。