ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

いっても盛り下がるだけ

サークルの追いコンのアンケートを保留にしていた。

来るように誘ってくれる友達がいた。

 

けどいま人と会うと自分のことを話してしまいたくなる。

たぶん話すと盛り下がる。

僕の事情はあまり軽いものではないらしいから。

どんな顔をして話せばいいかもわからない。

じゃあ話さなければいいか。

きっとぼくはなにも話さなくなって、

いつも以上にしんどくなるだけだ。

 

だめだ。

行っても雰囲気をぶち壊す自信しかない。

 

いっそ切り離して考えないようにするしかないのかな。

自分で自分を騙すように、周りも騙すしか方法はないのかな。