ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

社会不適合者

心療内科

仕事で必要以上に疲れてしまうことを話した。

 

仕事で自分を殺しすぎているからだ。

心を殺さないといまの仕事をやっていられない。

 

診断結果は適応障害

適応しようとしすぎてしまう過剰適応というものらしい。

 

今年から仕事をはじめて経験としてわかったことがある。

 

ぼくは組織があわない

 

FACE TO FACEで上下関係のある職場に閉じ込められる日々が続く仕事への耐性がない。

 

仕事をはじめてみてそれがわかった。

一度しかない人生。

諦めんじゃなくて、自分の可能性にチャレンジしてみるのも悪くないと思うようになった。

たとえ、それがどんな結果になろうとも。

 

失敗したらそのときはそのときで

そうなってから考えればいい。

 

食べられなくなったら死ぬだけだ。

ただそれだけ。

あるいは、いっそブレサリアンを目指してみるのもおもしろいかもね。