ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

ハンターハンター(1999) 52話

ハンターハンター(1999) 52話

 

この話ではnaked eyesが流れる。

クラピカとセンリツがふたりでお互いのことを語り合うシーン。

 

同胞の奪われた目を探すため

それがこの仕事を選んだ理由だ

仲間の元へどんなことをしても取り返す

(クラピカ)

 

心音は正直よ

告白を始めたときから、穏やかでいながら、反面とても冷たい音を奏でだした。

それは自分の意思に準ずるひとの覚悟の旋律なのよ。

(センリツ)

 

元の体に戻りたい。何に代えても。

私たちのような人をこれ以上増やしたくないの。

だから見つけ出して、消す。この世から。

この仕事を選んだのは蛇の道は蛇にきくのが一番はやいとおもったから。

あなたと同じ、ね。

(センリツ)

 

なんの理由も覚悟もなく仕事をすることはただの身売りである。