ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

よく聞く言葉

PDCAサイクル

Plan

Do

Check

Act

 

けれどこのPlanって終わりや着地を決めないと建てようがないと思うんだ。

 

人生にこのサイクルを適用しようとしても

寿命を知ることは今の時代では

できない。

何歳まで生きるのか。

これがわかればあらゆる悩みはなくなり

ハッピーになれるはずだ。

お金の悩みも人間関係の悩みも

仕事の悩みも寿命さえわかれば。

 

 

終着点みえないんだから

人生計画たてるの無理じゃん!

 

加えて外的干渉のいかに多いことか。。

必要のない

足の引っ張り合い

妬み嫉み

そして災害、病気、事故。

 

そりゃあ人生やる気もなくなるよなあ。

尊厳死安楽死

死にたいときに

すやすや眠りながら穏やかに

死ねる世の中は来ないのかな。

そうすれば40でリタイヤ!

残り20年エンジョイ!みたいな生活おくれると思うんだけどなあ。

 

じゃなかったら40までエンジョイ!

40から働く。。って生き方もいいな(笑)

まあ働いたことない人が40歳でいきなり働くっていうのも無理がありそうだけど笑

 

生産性を考えると間違えなく後ろ指さされる生き方。笑

 

借金かりるだけかりてエンジョイして

借金かえさないまま死ねたら

それが一番楽しい死に方なのかもしれないな。

周りの家族には大きな迷惑で、クズ呼ばわりされるだろうけどね笑

 そういえばうちの親族にいたような。。