ブルーバード

幸せの青い鳥を求めて

パナソニックのACアダプタ(cf-aa62j2 m1)について

以前の記事でパナソニックのACアダプターの買い替えを行ったことを書いたと思います。(削除検討中)

 

僕のパソコンはCF-AX2SD1TCという大学生協で購入したパソコンだったのですが、

アダプタが破損してしまい、充電ができなくなってしまっていました。

このパソコンに付属していたcf-aa62j2 m1というアダプタを求めて

ヨドバシカメラに向かいました。(大学生協より安い。91xx円)

購入。

うちに帰って充電してみようとするとパソコンとプラグがあわない…。

品番を確認してみるとcf-aa62j2 m3

品番ちげーじゃねーかと思い、ヨドバシカメラで充電できなかったことを説明し、

店頭で実際にプラグがうまくはまらず充電できないことを実証。

店員さんがパナソニックのホームページを調べてくれて確認すると

cf-aa62j2 m3でもできるはずだからメーカーに問い合わせてみてほしいと言われる始末。(返品処理はしてもらいました。)

店員さんに非はないけれど、このいらいらは収まらず、パナソニックへの怒りとなりました。

生協で購入したパソコンだったため、大学生協で充電ケーブルを注文。

cf-aa62j2 m1で注文。

来たのは

cf-aa62j2 m3

イラッとしてしまいました。

ただこれは外箱を見ただけではわからないため仕方ないといえば仕方ない。

店員さんの前で再度ささらないことを実証。

cf-aa62j2 m1のケーブルが別のキャンパスで使っていたはずだとのことから

持ってきてもらうことになりました。

そして

持ってきてくれたと連絡があったので

cf-aa62j2 m1をパソコンにさしてみる。

充電の表示がでました。

そして

もう一度

cf-aa62j2 m3をさしてみると……

充電表示がでました!!

なんで前の時にはプラグがささらなかったのか。

なんで今回はcf-aa62j2 m3で充電できたのか。

原因はわかりませんが、一度壊れてないcf-aa62j2 m1で充電したことで

パソコンの中の芯の歪みが解消されたのでしょうか??(わからないからテキトー)

なんにせよアダプタが手に入ってよかったです。(生協価格なので9720円でしたが…)

パナソニック、ごめん。

パナソニックは悪くなかったよ。ホームページは間違ってなかった!!

大学生協の店長さんありがとうございました!

以上です。